SSブログ

踏切開かない [日記]

YATSANIMG_7600_TP_V.jpg
出勤時、私鉄駅近くの小さな踏切、渡れるかなと思ったのですが警報器が鳴りはじめたので諦めました。普段の待ち時間は長くて3分程度なのですが、この日はダイヤ乱れのせいで中々遮断器は開きません。

1分経過:皆さんの顔が険しくなる
3分経過:迂回し始める人が何人か
5分経過:ほとんどの人が迂回、踏切待ちの顔ぶれが入れ替わる
7分経過:新規待ち人も迂回始める

ここまで待ったら、きっちり最後まで見届けなければいけません。待ち人入れ替わり3ターン目突入か!?思ったら・・・8分40秒でやっと開きました。

皆さんの顔、何か成し遂げたような感じでしたが、残念!まだ朝が始まったばかり、まだ何も達成していませんよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。