SSブログ

ジャンクフード解禁(インスタントラーメン:とんこつ) [日記]

ちょっとデブ扱いされたくらいで凹んでられませんよ。

今日は気を取り直してインスタントラーメンを頂くことにしました。「全国ご当地ラーメン食べ比べセット」、なかなか期待を持たせるネーミングです。5種類入りのうち、まずは博多とんこつラーメン[風味]から頂くことにします。何かの事情でしょうか「風味」と書いているのが少し気掛かりですが。
ramen_1.jpg

550mlの水をお鍋で沸かして4分から5分茹でスープを入れるだけ!・・・なのになぜか失敗!

ramen_2.jpg
パッケージの説明通りにしたところ、4分半経過後にお鍋のお湯が無くなってしまいました。もう引き返せません、スープ投入を強行したら、良く言って「出来の悪いカルボナーラ」、正直言いうと「吐しゃ物」っぽい何かが出来上がりました。これはもう写真のアップなどできません。

もちろんお味もひどいものでしたが、それはお湯が無なくなり味が濃すぎたためで、スープのでき自体は悪くない感じでした。ですので、次回はパッケージ記載の手順を一切無視して作りたいと思います。ふん!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。