SSブログ

ジャンクフードリベンジ(インスタントラーメン:醤油 - ぐんまちゃん) [日記]

普通は失敗しないはずのインスタントラーメン作りに再チャレンジです。きょうのチョイスは「ぐんまちゃん、醤油味」かわいいパッケージなのに前回のヤツと違い「風味」とか回りくどいの無し!直球勝負で好感が持てます。
gumma.jpg
このシリーズのラーメン、裏面の作り方、おおよその茹で時間以外は全く役に立たないので、見なくていいです。もうだまされません。
gumma_r.jpg
マニュアルでは550ml茹でろなところ、1.2リットルほどのたっぷりのお湯で茹でてあげます。そして、スープ用のお湯はケトルで別沸かししておきます。
cook2.jpg
マニュアルでは麺を茹でた鍋にスープを入れる所ですが、スープはどんぶりに別で溶いておき、麺はしっかり湯切りをします。これってスーパーで売ってる生めんタイプと作り方が一緒ですね。やっぱり、全然インスタントじゃない気がします。
cook3.jpg
冷蔵庫に何もない日のブランチなので、具は卵だけ・・・わびしーっすなぁー(´・ω・`)。ですが、群馬ラーメンおいしい!!濃厚煮干しスープ、ガッツリ系醤油ラーメンでブラック系にもちょっと近い感じですね。スープは600mlでもちょっと濃いめ、麺は4分20秒茹でてふにゃふにゃ。この作り方だと4分弱でいいかな。
cook4.jpg

やっぱりちゃんと作れば、美味しいラーメンでした。ぐんまちゃん、二日酔いのブランチ(笑)に最高!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幹事としての反省点TWININGS earlgrey ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。