SSブログ

気がつけば1nice [日記]

ついていましたので、2つ目の目標達成です。10年くらい続けるつもりだった日々ブログ更新もこれで卒業です。ありがとうございました。

40日もよく続いたな~ww
タグ:おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

仮面ライダーV3 [日記]

maskedrider.jpg


あまりにもテレビがつまらないので、ザッピングしていたらMXテレビで仮面ライダーV3とかいうのがやってたんです。途中からだったので話の内容は良くわからなかったのですが、「マシンガンスネークという怪人が狭い団地部屋の中で仮面ライダーと戦ってました。」

下の階の人にものすごく怒られるから止めた方が良いと思いました。
あと、仮面ライダーの変身中にマシンガン撃つのはずるいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ハートチップル [日記]

hearttipple.jpg

説明する必要も無いほどの「ハートチップル」です。子供のころ、お腹が減った夕暮れ時に食べたハートチップルにほど神々しく、美味しいおやつはちょっと思い浮かびません

でも、これを食べると必ず口内炎が出来るんですよね。「チップルだけは食べるな!」という神様からの啓示しょうか。まぁ言われても食べますけどね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TWININGS earlgrey [日記]

じゃーん!ただのトワイニング・アールグレイ。普段はベストファイブなんですけど、イングリッシュブレックファスト要らないし、近所のスーパーだと50円くらい高いのでレディーグレイが無い物足りなさを我慢して、今回はアールグレイをチョイスです。TWININGS_earlgrey.jpg
トワイニングなのでもう少し手間をかけても良いのですが、日東紅茶の一件で手抜きに慣れしまいました。ティッシュペーパーで蒸らします。ちなみにカップは歯磨き用に知り合いから貰ったインスタントコーヒー「マキシム」の販促品です。もう、何を飲もうとしているのか分かりませんね(笑)cupOfTea.jpg
飲み会翌日の夕方に飲むアールグレイ、何かアンニュイな感じがしました。

タグ:紅茶
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャンクフードリベンジ(インスタントラーメン:醤油 - ぐんまちゃん) [日記]

普通は失敗しないはずのインスタントラーメン作りに再チャレンジです。きょうのチョイスは「ぐんまちゃん、醤油味」かわいいパッケージなのに前回のヤツと違い「風味」とか回りくどいの無し!直球勝負で好感が持てます。
gumma.jpg
このシリーズのラーメン、裏面の作り方、おおよその茹で時間以外は全く役に立たないので、見なくていいです。もうだまされません。
gumma_r.jpg
マニュアルでは550ml茹でろなところ、1.2リットルほどのたっぷりのお湯で茹でてあげます。そして、スープ用のお湯はケトルで別沸かししておきます。
cook2.jpg
マニュアルでは麺を茹でた鍋にスープを入れる所ですが、スープはどんぶりに別で溶いておき、麺はしっかり湯切りをします。これってスーパーで売ってる生めんタイプと作り方が一緒ですね。やっぱり、全然インスタントじゃない気がします。
cook3.jpg
冷蔵庫に何もない日のブランチなので、具は卵だけ・・・わびしーっすなぁー(´・ω・`)。ですが、群馬ラーメンおいしい!!濃厚煮干しスープ、ガッツリ系醤油ラーメンでブラック系にもちょっと近い感じですね。スープは600mlでもちょっと濃いめ、麺は4分20秒茹でてふにゃふにゃ。この作り方だと4分弱でいいかな。
cook4.jpg

やっぱりちゃんと作れば、美味しいラーメンでした。ぐんまちゃん、二日酔いのブランチ(笑)に最高!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

幹事としての反省点 [日記]

今回飲み会ですが、幹事として反省が求められる内容でした。振り返ります。
introspection.jpg
①メインディッシュのミスチョイス
今回の飲み会では、焼き肉が食べたかったのです、が・・・、行ってみたらただの「肉と炭水化物がメイン」のお店でした。メインディッシュのミスチョイスなど反省する以前の話です。
②食べ放題
「食べ放題」なのを見落としていたのが致命的です、こんなハイカロリーなもの、そんなにたくさん頂けませんし、量の確保最優先になりますのでクオリティーは推して知るべしです。食べ放題のお店の地雷率が高さと言ったらもうね・・・。
③お値段
なんと!お値段、1,000円引きで3,600円になっていました。それは良いのですが、元値から3割近く値引きして採算が取れませんよね。クオリティーの低下に直結です。過剰な値引きのコースがあったら、まず間違いなく地雷でしょう。
④立地
出店場所ですが雑居ビルの高層階でした。こういったお店も地雷率が若干高めになります。そんな事よりキャバクラの上ってどーなのよ?

えーっと、お店が悪いのではありません。予約の説明を読めば書いてある事ばかり・・・ここはコロナで2年近く引きこもっていたせいにして置きます。そしてぐるなびとかホットペッパーに頼りきっていてはいけません。

以上が一次会の反省点ですが、一番の問題は二次会誰が幹事やってくれたのか覚えてない事!です。

タグ:幹事 反省
nice!(0)  コメント(0) 

GoTo 新宿(∩゚∀゚)∩☆2 [日記]

一件目が私の期待を裏切らないお店でしたので、さっさと二件目に移動です。学生だった頃よりセントラルロード、ずいぶん綺麗になりましたねー。そして山手線工事、コロナの影響でしょうか、まだ20時前なのに普段より人通りはずいぶん少な目です。
central.jpg
JRのアンダーパスを抜けて西口へ向かいます。この辺の移動がスムーズに行けばあたなも都会人ですww
street.jpg
まじめに20時ラストのお店が多くて、入れる店を探すの少し苦労しました。今週からは大丈夫になりそうですけど。そしてやっと入れました。比べられては迷惑でしょうが、一件目より良いお店でした。一次会よりお高くつきましたけどね(笑)。
omise.jpg
早めに帰るつもりが楽しくなってもう23時ぎ。帰り道、閉まっているお店が多くて、人出もずいぶんまばらです。終電近くの普段の新宿はどこも朝の品川駅南くらい混んでるイメージがあるんですけどね。あと、この時間、この辺であんまり写真とか撮らない方が無難です。
street2.jpg
東の「ゴールデン街」に対しての、西の「思い出横丁」、あいかわらずディープっすなぁ~
deep.jpg

結局、うちに着いたのは日が変わってから・・・だから規制かけないとダメなんですね、お酒の提供(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GoTo 新宿(∩゚∀゚)∩☆ [日記]

私がアレンジした飲み会の日です。山手線の内回りが渋谷の工事で終日運休などというイベントの最中なのでホームに行ってみました。
yamate_inner.jpg
乗客が居ないだけで全然面白くないです。むしろ、つまらないです。そして全く映えません。当たり前ですね。

幹事だしイベントも見たさも手伝って、早めについてしまったのでゴールデン街を散歩して暇つぶしです。
golden_street.jpg

15分早めにつきました。自分で予約しているのにあれですが、全く期待できそうもない店です。ここは裏高校生とかが使うやつでは!!?感が・・・
ohmise.jpg


なぜかというと、メニューの炭水化物感がハンパ無い!ドリンクがスウィーツなやつメイン・・・まー良いのです、飲み会はお食事だけじゃないの!雰囲気良くて、友達と楽しめればいいの!なんか、以前と言っていることが違いますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

踏切開かない [日記]

YATSANIMG_7600_TP_V.jpg
出勤時、私鉄駅近くの小さな踏切、渡れるかなと思ったのですが警報器が鳴りはじめたので諦めました。普段の待ち時間は長くて3分程度なのですが、この日はダイヤ乱れのせいで中々遮断器は開きません。

1分経過:皆さんの顔が険しくなる
3分経過:迂回し始める人が何人か
5分経過:ほとんどの人が迂回、踏切待ちの顔ぶれが入れ替わる
7分経過:新規待ち人も迂回始める

ここまで待ったら、きっちり最後まで見届けなければいけません。待ち人入れ替わり3ターン目突入か!?思ったら・・・8分40秒でやっと開きました。

皆さんの顔、何か成し遂げたような感じでしたが、残念!まだ朝が始まったばかり、まだ何も達成していませんよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Blogタイトル変更 [日記]

1ヶ月経過したのでタイトルを「ブログ始めました♡」から「ブログやってるよ~♪」に変えました。現在完了形から、進行形への変化です。いつまでもビギナー気分ではいけませんからね。

ほんと、どうでもよい事ですが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。