SSブログ

幹事としての反省点 [日記]

今回飲み会ですが、幹事として反省が求められる内容でした。振り返ります。
introspection.jpg
①メインディッシュのミスチョイス
今回の飲み会では、焼き肉が食べたかったのです、が・・・、行ってみたらただの「肉と炭水化物がメイン」のお店でした。メインディッシュのミスチョイスなど反省する以前の話です。
②食べ放題
「食べ放題」なのを見落としていたのが致命的です、こんなハイカロリーなもの、そんなにたくさん頂けませんし、量の確保最優先になりますのでクオリティーは推して知るべしです。食べ放題のお店の地雷率が高さと言ったらもうね・・・。
③お値段
なんと!お値段、1,000円引きで3,600円になっていました。それは良いのですが、元値から3割近く値引きして採算が取れませんよね。クオリティーの低下に直結です。過剰な値引きのコースがあったら、まず間違いなく地雷でしょう。
④立地
出店場所ですが雑居ビルの高層階でした。こういったお店も地雷率が若干高めになります。そんな事よりキャバクラの上ってどーなのよ?

えーっと、お店が悪いのではありません。予約の説明を読めば書いてある事ばかり・・・ここはコロナで2年近く引きこもっていたせいにして置きます。そしてぐるなびとかホットペッパーに頼りきっていてはいけません。

以上が一次会の反省点ですが、一番の問題は二次会誰が幹事やってくれたのか覚えてない事!です。

タグ:幹事 反省
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。